アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
玄さんのコーヒーブレイク
ブログ紹介

趣味の絵手紙のギャラリー。


日々の出来事を綴った日記。


日常の一瞬を切り取った写真の展示室。


東京の八王子で特許事務所をやっている弁理士のブログ。

ここを、クリックしてネ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ここを、クリックしてネ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日の写真【ジャガイモ】
今日の写真【ジャガイモ】 7月3日の日曜日。 午前中、ジャガイモを収穫しました。 収穫し終わって、芋もほとんど運び終わったあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 17:37
今日の写真【七夕】
今日の写真【七夕】 七夕の飾り付けが歩行者を楽しませてくれます。 この時期ならではですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 17:17
今日の写真【睡蓮】
今日の写真【睡蓮】 植え替えた睡蓮が咲きだしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 11:38
今日の写真【小梅】
今日の写真【小梅】 今年も小梅を収穫できました。 約4キロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 15:38
今日の写真【アートムーチョ】
今日の写真【アートムーチョ】 手作り品を販売するフェスティバルがユーロードで始まりました。 5月14日と15日の二日間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 22:30
今日の写真【桃】
今日の写真【桃】 温室栽培の桃を頂きました。初物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:20
今日の写真【西沢渓谷】
今日の写真【西沢渓谷】 天気が良かったので、思い立ってドライブがてら西沢渓谷へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 17:05
今日の写真【睡蓮の植替え】
今日の写真【睡蓮の植替え】 発泡スチロールの箱の中で越冬させた睡蓮を植替えました。 根をハサミで切り取り、土を作って準備。土は、赤球土と ケト土を混ぜ、それに緩効性肥料を入れたもの。 根は、しっかり綺麗に切りとり、ワサビのようにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 16:33
今日の書【謙慎書道会展】
今日の書【謙慎書道会展】 謙慎書道会展に出品しました。 作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 12:07
今日の写真【早春】
今日の写真【早春】 蝋梅、紅梅が咲き始めました。 蝋梅 花びらがまさに蝋細工のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 13:53
今日の書【菜根譚】
今日の書【菜根譚】 花看半開 酒飲微酔 花は五分咲き、酒はほろ酔いが良い、という意味。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:34
今日の写真【第5位賞品ゲット】
今日の写真【第5位賞品ゲット】 これです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 22:47
今日の絵手紙【さんま】
今日の絵手紙【さんま】 コレ、時々食べたくなるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 00:07
今日の絵手紙【かぼちゃと柿】
今日の絵手紙【かぼちゃと柿】 かぼちゃと甘柿を収穫。 この時期になると、甘柿は色も濃くなり、甘さも十分。 これ以上おくと、熟し過ぎになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 22:49
今日の書【福の神】
今日の書【福の神】 布袋様をモチーフに福の神を描いてみました。 布袋様の視線を、ピースサインしている女子高生に向けたところがミソ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 22:18
今日の絵手紙【憧れ】
今日の絵手紙【憧れ】 宇宙から、ナマで地球を見てみたい。 生きているうちに、この願い、叶うかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 21:09
今日の絵手紙【虹】
今日の絵手紙【虹】 思うようにならないのが人生。 だからと言って下を向いていたのでは明るい未来はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 17:29
今日の絵手紙【アインシュタイン】
今日の絵手紙【アインシュタイン】 アインシュタインと言えばこの顔。 この顔と言えば、この文句。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 22:20
今日の写真【苔玉】
今日の写真【苔玉】 苔を使って苔玉を作ってみました。 正確には、苔皿ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 16:47
今日の絵手紙【大丈夫】
今日の絵手紙【大丈夫】 病気、心配事、受験・・ 僕がついているから、大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 22:39
今日の絵手紙【スタート】
今日の絵手紙【スタート】 もう年だから・・ つい口に出てしまうこの言葉。 新しいことにチャレンジする気持ちを 忘れたら、生きている意味がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 23:58
今日の絵手紙【受験】
今日の絵手紙【受験】 来年の干支は僕。 僕が付いているから、受験は大丈夫。 心配、ご無用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 18:07
今日の絵手紙【ご縁】
今日の絵手紙【ご縁】 いやなこと、やりたくないことはやらない、 自由気ままに生きられるならそれが一番。 しかし現実は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/04 00:44
今日の絵手紙【大きな花】
今日の絵手紙【大きな花】 つらい時は、我慢、我慢。 でも、準備は怠らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 09:02
今日の絵手紙【ピエロ】
今日の絵手紙【ピエロ】 あの時、こう言えば、こうすれば良かったと、 過ぎたことをクヨクヨ、後悔したり、 先のことをあれこれ思い煩ったりすることなく、 今、自分がやるべきことに全力を尽くそう。 今、この一瞬、一瞬が、過去になるのだから。 今、全力を尽くした結果が、明るい未来に通じるのだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 00:14
今日の絵手紙【感謝】
今日の絵手紙【感謝】 家族、夫、妻、父、母・・。 感謝、感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 00:01
今日の絵手紙【幸福】
今日の絵手紙【幸福】 幸福はわが心にあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 18:16
今日の頂き物【桃】
今日の頂き物【桃】 近くの農家の人から、温室栽培の桃を頂きました。 これです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 00:30
今日の話題【スズムシ】
今日の話題【スズムシ】 母の日に、鈴虫の飼育セットをプレゼント。 あまりうれしくないような顔つきでしたが、 いそいそと土を水で湿らせ、卵のふ化が 待ち遠しそうなようす。 意外と、グッドプレゼントだったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 00:24
今日の絵手紙【新茶】
今日の絵手紙【新茶】 お客様から新茶を頂きました。 お心遣いに感謝し、礼状をしたためました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 00:15
今日の写真【水連】
今日の写真【水連】 越冬させた水蓮を、3月に植え換えました。 しばらく見なかったところ、今日、花が咲いているのを発見。 藻もずいぶん繁殖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 12:49
今日の絵手紙【春風】
今日の絵手紙【春風】 春眠暁を覚えず。 眠い時は、自然に任せ、寝るのが一番。 無理をするのが一番悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 16:50
今日の絵手紙【雀】
今日の絵手紙【雀】 梅に鶯ならぬ、梅に雀。ホーホケキョばかりが鳥ではない。 チュンチュンも心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 12:47
今日の絵手紙【雉】
今日の絵手紙【雉】 雉は国鳥。知っている人は意外と少ないのでは・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 12:41
今日の絵手紙【東風】
今日の絵手紙【東風】 東風吹かば匂い起せよ梅の花 主なしとて春な忘れそ。 庭の小梅が満開。紅梅も七分咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 11:03
今日の絵手紙【福寿草】
今日の絵手紙【福寿草】 今日は、あたたかかったナ。 雪をかぶった福寿草の姿は、もう見れないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:21
今日の絵手紙【似顔絵】
今日の絵手紙【似顔絵】 知人の叙勲のお祝いに似顔絵を贈呈。 ご笑覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 11:47
今日の絵手紙【残雪】
今日の絵手紙【残雪】 餌が乏しい季節もそろそろおわりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 11:36
今日の絵手紙【乙羊/きのとひつじ】
今日の絵手紙【乙羊/きのとひつじ】 新年明けましておめでとうございます。 今日は、小寒。 日中は、雨も降り、小寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 19:11
今日の絵手紙【大根】
今日の絵手紙【大根】 煮物に良し、おでんにして良し。 お酒がすすむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 16:47
今日の絵手紙【芋】
今日の絵手紙【芋】 大地の恵みに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:50
今日の絵手紙【平家物語】
今日の絵手紙【平家物語】 人物は目つきが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 00:30
今日の絵手紙【十五夜】
今日の絵手紙【十五夜】 膳に、ナス、きゅうり、サツマイモなどの野菜と、梨などの果物を盛り、 スーパーから買ってきた月見団子を並べる。すすきが満月に映える。 実りの秋、収穫の秋に感謝の膳を今年も供えることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 12:17
今日の絵手紙【虫の声】
今日の絵手紙【虫の声】 すっかり秋の気配になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 16:25
今日の写真【畑】
今日の写真【畑】 トマト、きゅうり、ナスなど、自家製野菜を収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 17:40
今日の写真【八王子祭り】
今日の写真【八王子祭り】 8月1日(金)〜3(日)まで、八王子祭りを開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 17:28
今日の写真【睡蓮】
今日の写真【睡蓮】 ホームセンターで睡蓮鉢を買い、バケツから植えかえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 13:37
今日の絵手紙【風鈴】
今日の絵手紙【風鈴】 浴衣にうちわ。風鈴の音を、より楽しむアイテムか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:15
今日の写真【菜園】
今日の写真【菜園】 ナスを毎日収穫できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 10:34
今日の絵手紙【睡蓮】
今日の絵手紙【睡蓮】 睡蓮は、白い花を午後、未の刻ごろに咲かせる事から その名が付いたと言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

玄さんのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる