玄さんのコーヒーブレイク

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の写真【七夕】

<<   作成日時 : 2016/07/04 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七夕の飾り付けが歩行者を楽しませてくれます。
この時期ならではですね。
画像

画像

事務所前の歩行者専用道路で朝顔市も始まりました(7月2日、3日)。
画像

画像

朝顔の片隅で、クランベリー、ほおづき、睡蓮などを売っていました。
クランベリーのたわわについた実にほだされて、つい買ってしまいました。
画像

色々調べると、クランベリーは酸性土壌で水が切れないようにすることがポイントとか。
早速、ホームセンターでピートモスを手に入れ、水が切れないよう、根元まわりにはみずごけを敷き、更には水を受ける皿を用意し、植え付けました。
画像

黄色の姫睡蓮も売っていましたので購入し、睡蓮鉢に植え付けました。
画像

これで、赤、白、黄色になり、楽しみが増えました。
画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の写真【七夕】 玄さんのコーヒーブレイク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる