アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
今日の写真【睡蓮の植付け】
今日の写真【睡蓮の植付け】 発泡スチロールに入れて越冬させた、姫睡蓮を植替えしました。 まず根を切り、ワサビのような姿に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 09:50
今日の写真【七夕】
今日の写真【七夕】 七夕の飾り付けが歩行者を楽しませてくれます。 この時期ならではですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 17:17
今日の写真【睡蓮】
今日の写真【睡蓮】 植え替えた睡蓮が咲きだしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 11:38
今日の写真【睡蓮の植替え】
今日の写真【睡蓮の植替え】 発泡スチロールの箱の中で越冬させた睡蓮を植替えました。 根をハサミで切り取り、土を作って準備。土は、赤球土と ケト土を混ぜ、それに緩効性肥料を入れたもの。 根は、しっかり綺麗に切りとり、ワサビのようにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 16:33
今日の写真【睡蓮】
今日の写真【睡蓮】 ホームセンターで睡蓮鉢を買い、バケツから植えかえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 13:37
今日の写真【睡蓮】
今日の写真【睡蓮】 八王子の歩行者天国で朝顔市(7月5日)を開催中。 朝顔の鉢の横で、睡蓮を売っていましたので、購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 10:29
今日の写真【畑】
今日の写真【畑】 ナスがよく育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 09:13
今日の絵手紙【月見草】
今日の絵手紙【月見草】 今の時期、河原などに月見草が群生しているのを良く見る。 富士山に良く似合うかは人によるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 09:02
今日の絵手紙【アジサイ】
今日の絵手紙【アジサイ】 梅雨の時期の花、といったらこれしかないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 22:23
今日の絵手紙【蝶】
今日の絵手紙【蝶】 蝶もこの花の魅力には勝てないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 10:59
今日の絵手紙【花】
今日の絵手紙【花】 緑の中の赤がまぶしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 11:51
今日の絵手紙【水仙】
今日の絵手紙【水仙】 雪の下から芽を出し、花開く。 植物から、自然から、学ぶことは多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 08:57
今日の絵手紙【寒菊】
今日の絵手紙【寒菊】 1月もあと2日で終わりか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 12:49

トップへ | みんなの「花」ブログ

玄さんのコーヒーブレイク 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる